鞍掛峠〜揖斐川
7時に山科に集合、さて今日は何処へ行きましょう・・・
まだ行き先が決まっていません(^_^;) いい加減な管理人企画です

朝マックしながらミーティング・・・・
全般に天気がイマイチなので近場にして揖斐川方面へ行くことにしました

7名集まりましたがフル参加は5名、湖東側から北上していきます




〜瀬田〜水口〜道の駅 あいとうマーガレットステーション

ここから見渡すに湖北は晴れていますが
鈴鹿山脈は雲ですっかり覆われています

雲に覆われている鞍掛峠へGO〜〜!!f^_^;



峠は標高が増すにつれ霧が濃くなりトンネル付近では完全に雲の中
三重県側はしっかりウェット、視界15メートル程の中を慎重に下りました




揖斐川町から広域農道を走り 関ヶ原八幡大規模林道を快走

道の駅 夜叉ヶ池の里さかうちで休憩、ここで昼食にすることにしました




それぞれダチョウ料理をいただきます

こちらはダチョウの陶板焼き

ダチョウ肉は焼き過ぎると硬くなるので注意です
脂肪が少なくヘルシーですがパサパサしていなくて美味しくいただけます




この後は流れ解散

走行350キロ
このシーズンとしては異例のショートツーリングとなりましたが
かえって気持ちもゆったりして楽しい一日となりました (^o^)/








戻る
inserted by FC2 system