揖斐川、徳山湖
  8時に山科で集合

  今日は
徳山湖から武生へ抜けるコースです

  少し早めに来て朝マックしてから出発です




  道の駅マキノ追坂峠

  ここは外でいつも小腹を満たすような物を販売しています

  今日は餅を焼いていました




  道の駅夜叉ヶ池さかうち

  この辺り気温5℃の表示 身体冷え切っています




  徳山ダム

  日本最大級だけあってさすがにデカいです




  さりげなく掛かっているこの鎖ですらデカい しかもステンだ

  建設費に一体いくら掛けているんでしょう




  
  ダム建設時に使用した90トンダンプのタイヤはこれ一本だけで1トン超




  この湖の底に民家が沈んでいるんですね








さてここからレイクサイドを快走し、冠山峠を越えて武生に出ます



が、標高を上げていくうちに路肩に雪が見えはじめ…










  ついに道路全面に積雪




  ここで峠越えは断念(涙)

  冠山峠まであと数百メートルというところでギブアップです




  
  藤橋城

  峠から完全Uターンです




  ここで遅めの昼食となりました




  サービスランチ1000円 味噌汁ぐらい付けてほしかった




  道の駅塩津街道あぢかまの里

  寒い日でしたが沢山のツーリング集団とすれ違う一日でした






ストツー徳山湖 (report by KAZ-chan) ⇒


ストツー 雪道遭難ツー (report by バード) ⇒


戻る
inserted by FC2 system