越前 じんべえ、国見岳
  お馴染みkeiko企画の越前ツーです

  越前の『じんべえ』で昼食、二枚田幹線林道を走るコースは毎年恒例になりつつあります


  7時に山科に5名が集合




  KAZ-chanとバツさんは新品タイヤでこれから皮剥きです

  まずは湖西道路を北上、奥琵琶湖パークウェイ
  軽く流しに行きます




  軽く?流して(汗) アッという間につづらお展望台に到着です

  時間に余裕があるのか序盤から長ーい休憩(笑)




  しおかぜライン

  ゆっくり景色を楽しみます


  今年の夏は記録的な猛暑でしたが
  ようやく暑さも落ち着いてきました 本日は晴天なり




  給油ポイントが少ないので少し早めに入れておきます

  今回のツーの給油はこれ一回のみ
  大阪組でも全行程500キロ程です




  予定通り時間10分前に店の近くの駐車場に到着




  剱神社の参道を抜け、店へと向かいます




  ランチは11時より

  時間ちょうどに入店 すぐに席に着きます




  和食中心のお惣菜は約30種類

  値札の付いたものはテイクアウト出来ます




  店内はごく普通の民家を改装しただけで趣きがあります

  お座敷にテーブルは楽でいいですね




  今日は特に混雑していなかったのでゆっくりと寛がせていただきました




  境内を通って駐車場へ戻りますが素通りはいけません




  二拝二拍手一拝




  やっぱりおみくじ引いてます(笑)




  少し走って呼鳥門で休憩です


  走ってるより止まってる方が長かったりして(笑)




  食後のアイス


  この後、二枚田幹線林道を走りに行きます




  国見岳展望台 いつもながらほぼ貸し切り状態の幹線林道です

  メッシュジャケットでは少し肌寒いぐらいです


  帰路は内陸の県道を抜けていきます




  R365に入る前にちょっと休憩

  おっきいオッサンらはここでおやつのアイスです




  県140に入ったところの柳ヶ瀬のトンネル

  交互通行のトンネル信号はフルカウント待ち

  のんびり帰りましょう




  道の駅藤樹の里あどがわ

  本日締めのアイスです(笑)




  お疲れさまでした〜

  今回もクネクネ堪能
  お食事満足
  おしゃべり満開の楽しい一日となりました♪




戻る
inserted by FC2 system