備中高梁、日本料理 朝日堂
  6時に丹波細工所に集合

  参加メンバーの中にはここまですでに100キロ以上走って来た人もチラホラ

  不眠で参加の人も一人じゃありません
  一体なんなんだこの人達は

  1名見送り、12名で岡山広域農道を走り継ぎ備中高梁へと向かいます




  道の駅山崎

  ここで軽く休憩です




しかし出発直前、ここで1台に電気系トラブル発覚!!!


応急処置を試みますがかなり厄介

このまま走り続けることはまず不可能、エンジンはかかるがいずれは止まるでしょう

残念ながらここで2台が離脱することになりました(涙)





ここからは10台でひたすら西へ・・・





  美作やまなみ街道奥吉備街道を気持ちよく走り抜けていきます




      うかん常山公園

     暑いです、気温は30℃ぐらいあるんじゃないでしょうか(汗)




  
  一年前にも来ましたが今回も快晴

  風はほとんど無く石の風車はあまり回っていません


  さて時間も押しているので休憩もそこそこに先へ向かいます

  
腹減った〜




 日本料理 朝日堂

 予定より大幅に遅れて到着です




  日替わりランチ 1050円

  これに小うどんが付きます

  ご飯お替わり自由です




  念のため予約しておいて良かった

  すでにお昼の時間は終了ですがお店の方は快く迎えてくれました
  (もちろん来る途中で遅れる旨の電話は入れてます)




  しかもなんとっ!
  お店のご厚意により、地鶏をサービスしていただきました(嬉)




  ホントにこの値段でいいのかな

  とても満足です




  お姉様方、お替りはしないんですか〜?

  まあ十分お腹いっぱいになりますよね




  最後はデザートにコーヒープリンが付いてきました




  さあ食事も済んだのであとは帰るだけですが
  広域農道はまだまだ続きます


  本日のルート、この辺りがほぼ折り返し地点となります




  成羽川サイドからかぐら街道へ入り東へと進路を取ります



  そしてR484から吉備高原広域農道へ・・・




  本日三度目の給油後、少し休憩を兼ね
  帰りのルートを練り直します

  高速に乗ろうかとも思いましたが山陽道は事故で通行止め
  中国道も渋滞が始まっている…

  やはり当初の通り下道で帰ることにして
  ルートは所々ショートカットしていきます




  道の駅しんぐう

  まだ少し距離はありますがここで解散です


  お疲れ様でした〜





それにしても岡山に入ってからは超快走路の連続!!!

関西では有り得ない〜〜〜〜







ストリーマー 岡山ツー (report by KAZ-chan) ⇒


岡山山中引き回しの刑 (report by バード) ⇒


戻る
inserted by FC2 system