蒜山
  6時に丹波細工所に集合!  のはずが…

  1時間遅れ  あ〜の〜な〜 (-_-#)

  まあ、大方どなたかは検討付きますよね(苦笑)


  今日は7名で大山を目指します!

  しかし寒い、気温は20℃を下回っていて霧も出ています




  今回のコースは蒜山手前までは昨年と同じで
  大山環状道路は北側のみを走るルートを取ります

  一回目の休憩ポイントも同じく 道の駅但馬楽座です




  雲厚いなぁ〜

  予報では晴れのはずなんですがね


  駐車場のド真ん中で何やってるんスか




  道の駅はっとう

  二回目の休憩ポイントもやはりここになります


  ここまで来る途中、先日の豪雨で若杉峠が通行止め

  復旧工事中でしたが
  バイクなのでなんとか通してもらうことが出来ました


  鳥取県は一時雨の予報です

  雲は厚いが空は明るい まだ大丈夫




  ぽっぽさん、なかなかキマッてるじゃないですか!

  本当はアメリカンスタイルがお好きなようで

  でも皆に付いていけないのでSSに乗ってるそうですが本当か?

  必要以上に速い気がするんですけどねぇ(汗)




  蒜山目前にしてついに雨が降りはじめました

  これは一昨年と同じパターンか…




  しかし降りは大したことないのでカッパを着てそのまま進みます




  今回は豪円山ロッジでジンギスカンの予定でしたが
  時間の都合で予定変更

  昨年と同じく晴山荘にやってきました 12時前に到着




  ジンギスカンバイキング

  皆の分を皿に盛っていきます




  こんなに盛って大丈夫かいな

  ラム肉と豚肉を交えて次々と運ばれてきます(汗)




  皆食べる食べる(笑)




  食べ過ぎると帰りがしんどいよ


  この後みるくの里へ行く予定でしたが大山は雨雲で見えず

  眺望も冴えずウェットの峠道を走っても仕方ありません

  天気と時間の関係で帰路に着くことにします




  ほんの少し移動してひるぜんジャージーランドに到着

  ここでソフトクリームタイムにしましょう




  ジャージーソフトは濃い甘い♪



  さてここからはR53まで来た道(R482)を逆戻りします




  道の駅あわくらんど

  ここまでずっと雨の中

  しかも段々と雨足が強くなってきています

  天気予報ハズレてるし




  バツさん、いつもの昼寝スタイル 雨の中ですけど(笑)




  携帯から雨雲レーダーを確認

  雨はさらに東へ流れていってます

  このままでは帰る道中ずっと雨かも

  暗くなっての雨中走行は酷なので
  keikoさんは作用から高速で帰ることに決めました 無難な選択です

  なぎさんもkeikoさんに付き合いここで二台が離脱します


  でも別れてからすぐに雨は止んだので良かったです




  県8 坂の辻峠からは完全ドライ

  下道組五台、いつものペースでスイスイ走ります




  19時に丹波細工所(解散場所)に戻ってきました

  毎年恒例ですが何故かスムーズにいかない大山ツーです(苦笑)





蒜山ツーリング (report by なぎ) ⇒


ストツー 雨の蒜山 (report by KAZ-chan)
戻る
inserted by FC2 system