越前、国見岳
 今日はkeikoさんの企画で越前方面へ向かいます

 しかし天気は雨の予報


 仕切りのkeikoさん、出発前に一言、
 「多分雨が降ると思いますが今日は突っ切ります!」
 おおやる気やん


 5人で朝マックして4人で出発!

 バツさん見送りありがとうございます




 湖西道路を北上、奥琵琶湖パークウェイを走ります

 通行は菅浦から月出方面行きの一方通行のみになりましたが
 稀に逆走するクルマがあるので念のため左側をキープして走ります




 敦賀からしおかぜライン(9月30日から無料化)を通り
 海岸線をトレースして昼食処「じんべえ」に到着


 この辺りで予報通りキッチリ雨が降ってきました




 ランチタイムまで少し時間があるので
 店の真向かいにある剱神社にお参りです




 今日も一日楽しく安全に過ごせますように…




 11時ちょうどに入店

 和風バイキングは地元のオバサンらが運営されているようで
 本当に美味しい家庭的な味




 今日もやっぱり満腹です(笑)




 店を出ると雨は上がっていました いいタイミングだ


 少しウェット路面を走り、海岸線へ出る頃には完全にドライ

 呼鳥門で休憩です




 国見岳へ上がる二枚田幹線林道は
 少しウェット部分が残っていたので軽ーく流して展望台へ


 風車が勢いよく回っています




 発電力の数値が秒刻みで表示が変わっていきます




 風があるからちょっと寒い


 さぁここからは最速ルートで帰路につきます




 道の駅藤樹の里あどがわ

 途中一度休憩を挟んであっという間に解散場所へ到着です


 keikoさん時間通りの読みです、お見事!

 そしてそれぞれ帰り道を模索



 怪しい天気にも関わらず雨具の出番無し

 今日も楽しい一日でした












ストリーマー越前ツーリング
report by keiko
11/3(月・祝)
ストリーマーのkeiko企画「越前ツーリング」です。

前日の天気予報では、少雨の可能性が大!
悩みに悩みましたが決行することにしました・・・続きを読む
戻る
inserted by FC2 system