御岳
  出発前

  かなり湿度の高さを感じます

  さてこれより木曽御岳を目指します!

  そしてついでに放浪中の黄色い鳥を捕獲しに参ります

  ほぼ定刻通りに出発…


  養老SA

  ここで軽く朝食

  関ヶ原から春日井まで高速を使用します

  この辺りかなり怪しい雲行き


  暑さに備え小型扇風機持参(笑)


  道の駅そばの郷らっせぃみさと

  県道66瑞浪〜恵那の丘陵地帯を気持ちよく快走

  晴天になってきました


  御岳田の原 標高2180m

  御嶽山は雲に覆われていて見えません

  ミッションコンプリート!イエローバード捕獲完了


  田の原山荘にて昼食

  手打ちそばを食します

  そば以外はごく普通の食堂メニューです

  登山客でいっぱいでした


  やっぱりガスってる

  しかし連泊帰りのバードさん、ここでもやはり黄色のTシャツ  一体何着持ってるんだ?


  やっと山頂が見えました

  歩いて片道約3時間かかるそうです


  道の駅飛騨たかね工房

  飛騨牛串焼き


  昼食は足りませんでしたか?

  そば一杯だけじゃ足らんよね


  先週に引き続きまたまた飛騨牛

  絶品です



  これより鈴蘭高原経由で馬瀬のリバーサイドを走ります


  関SA

  東海環状富加関から高速です

  ここまでの道中、

  所々でにわか雨の形跡がありましたが終始完全ドライ

  おかげでとても涼しい一日となりました

  ここから各々のルートで帰路に着くため

  少し遠目ですが最終休憩ポイントになりました 









御岳日帰りツー
report by KAZ-chan
ストリーマー何年か越しの御岳ツー、ついに決行。
3時起き。
蒸し暑くて・・・続きを読む



戻る
inserted by FC2 system