伊賀、すきやき伊藤
  今回のツーは牛丼がお目当てです

  伊賀上野にあるすきやき屋へ向かいますが
  その前にワインディングをひとっ走りします

  木津〜笠置〜針〜御杖〜と気持ち良く快走!




  そして昼過ぎにすきやき伊藤へ…




  やって参りました

  店の前にはデカイ牛の置き物


  メインメニューは高級すきやきですが
  今回の注文は牛丼のみ

  8名のうち半数が大盛り、半数が並を注文しました





  ただの牛丼ではありません

  肉は伊賀牛を使用しています

  まず最初に運ばれてきたのが大盛り四つ

  ん?これで大盛り?少ないとは聞いていたけど
  やっぱり上等の肉だからこんなものか

  デカ盛りばかり行ってるので感覚がおかしくなっているかも(汗)




  お先にいただきまーす!

  いや〜美味しいですねぇ〜

  やっぱり肉が違います!

  途中で卵を入れるとこれまた美味しい!

  丸っきりすきやきそのまんまです!しかも肉だけの!





  しばらくしてさっきとは別の店員が来て

  「大盛りお持ちしました」と言った

  なにィ!?

  蓋を開けるとあとから来たほうが量が多い!

  間違えやがったなさっきの店員!(怒)

  もう手を付けてしまっていたので仕方がない

  しっかりして下さいよ〜




  帰りは阿山〜信楽〜宇治田原とまた気持ち良く快走!


  今回せっかく美味しいグルツーのはずが

  本来大盛りの人が並で不完全燃焼

  並みの人が大盛りを食わされて満腹以上

  まぁこんなことは滅多に無いんでしょうがね(涙)









大盛りっていったのに〜ツー
report by KAZ-chan
今日も集合場所はラク!道一本、前の住まいからやったら30分だったのに。
給油し、信号にもあんまり引っかからず、キノさんとほぼ同時に到着!
「・・・雨」ってまた言われた・・
続きを読む
戻る
inserted by FC2 system